So-net無料ブログ作成
検索選択

禁煙啓蒙 [個人的なこと]

ウチの小僧が保健の時間に習ったプリントです

しかしまた何故、「吸わない親」から出ている煙が赤ちゃんを苦しめているのでしょう?(笑)

 

“具合の程度”にも寄りますが―

軽い場合、“酒”は程々に許しを得ることもありますが、

 どんなに軽くてもまず100%

  「タバコをやめなさい」  とは、言われます

 

 

   

ほら、こんなに身長に差が出ます!

144.6  143.5  143.6 

左と右で、1㎝ 差が出ています!!

むむっ!…頭一つ分違うぞ??!(笑;)

 

勉強がすすむ子と遅れる子も、誰を基準に判定しているのか不明です

片方が吸って、片方が吸わない両親を持っている子が、

基準なのか?

 …結構テキトーな、ゆる~い教材です

   大丈夫だろうか…(-_-;)

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 8

junktalk

なんかタバコをやっつけるためにやり過ぎた絵ですねw
吸わない親の子供さんは足が長いし大人っぽいし、ここまで違いがでるならタバコって相当な劇薬ですよー^^;
朝から笑わせてもらいました^^
by junktalk (2006-02-03 08:14) 

はるまきママ

今時のお子様が、このプリントだけを見せられて素直に納得するのかしら?
・・・・・・・と、ちょっと疑問です。
ツッコミどころがたくさんありそうですね~。(笑)
by はるまきママ (2006-02-03 14:55) 

IXY-nob

私もタバコをやめて、10年近くなります。当初は体重増などがありましたが、ダイエットで戻してから、本当に健康です。特に若い人の喫煙は見苦しいですよね。先日の着物のCM面白いですね。大阪では道頓堀へティーショットするCMをやっています。
by IXY-nob (2006-02-05 11:35) 

platinium

これでは、煙草を吸う親をもつ子供が、かわいそうです。
私は以前「MonDo」で、喫煙関係のアンケートしたことがあります。
なかなか面白い結果だったと思っています。
(so-net 相変わらず重いですね。)
by platinium (2006-02-06 00:45) 

クロロ

>yuyaさん も~、タバコなんて「百害あって一利無し」!!
 それにしても差があり過ぎ…ホント、劇薬ですね
 だったら、薬局で住所と氏名を申告して買わなければならなくなりますね  (笑)!

>はるまきママさん せっかくの資料ですが、リアルじゃないのが難点ですね
 もっと、タールで真っ黒になった肺の写真なんかを小さい時から、
 どーんと見せ付けておいた方がいいと私は思うのですが…
          やり過ぎ? (^_^;)

>IXY-nob さん タバコを吸うと「味蕾(みらい)」が鈍感になるので
 味を感じられなくなり、結果、好みの味が濃くなるそうです
 そうすると塩分も糖分も多くなりますので、身体に悪い…
 禁煙に成功されてよかったですね(^^)v
   道頓堀へティーショットですか?! 
   どこかしらゴルフ好きなオーナーの意向が見え隠れするような…(笑)

>platiniumさん 自分一人で、金払ってガンだの何だのになるのは個人の
 勝手ですが、周囲の人間や、ましてや子供まで巻き添えにするのは、
 犯罪ですよね(-_-;)
 まったく…タバコ大嫌いな私は、ヨーロッパにタバコを流行らせたという、
 コロンブスまで嫌いです(笑)
 
by クロロ (2006-02-07 14:48) 

クロロ

追記  「喫煙者とのKISSは灰皿の底をなめるのと同じこと」

         NHKで、某外国人が言ってました
  名言だと思います d(-_-) (某外国人は…パックンだったかな?(笑)
by クロロ (2006-02-07 14:57) 

たー助

タバコを吸わない人でも 受動喫煙に注意しなさいと
言うことなんでしょうね。
by たー助 (2006-02-16 16:16) 

クロロ

>たー助さん そうですね~
   煙を吸わされるのにも注意しましょう!!
 と、JTはCM流すべきですね(笑)
 
 
by クロロ (2006-02-18 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。