So-net無料ブログ作成
検索選択

ノート&キーボード [PC]

       

そういえば昔、“ヒロシ&キーボー”というデュエットがいたな…(古っ)

叔父から借りたPCを繋ぎました

ノートパソコンに無線LANカードが差し込まれたままだったのを見逃して、最初は全然繋がらず、マニュアル見ても判らず、プロバイダーに聞いても最初の段階では判らず、次の段階(エクスプローラー専門)に引き継いでもらう途中で、ふとカードに気づき、その旨担当の人に言ったところ「まずパソコンの電源を切ってください」…おおっ、そうだった!慌ててそのままカードを抜くところでした

 ※無線と有線、どちらが正しいのか、PCが混乱したために繋がらなかったようです

私のADSLは始まった当初からのもので、接続するためにはいろいろと面倒な“準備”が必要だと思っていましたので、サポートの方から「NECさんのでしたら、そのままモデムからの線を繋げばすぐ使えるようになっていると思いますよ」と言われたときには、

  「えーっ! そんなに便利になっているんかい!!」

と、内心びっくりしてしまいました…LANカード外付けの時代から進歩していないのがバレバレです(笑;)

今修理中のPCは、ネットやプリンタースキャナー、アウトルック・エクスプレス等々、全部叔父の友人(組み立ててくれた人とは別)が設定してくれたので、どうなっているのか余りよく見ていませんでした

最初「自分でできる、判らなくなったらサポートに聞くから」と、言ってはいたのですが、そこは機械大好きな方々…快く設定も何もかもやっていただいた、というわけです

(…“製作”“設定”は趣味の領域にあるのではないかと、私は今でも思っていますが…(笑)

   それにしても、字が小さい!

ノートパソコンって、こんなに字が小さかったっけ?

      辛いなぁ…とほほ…

   


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PC来ました  [PC]

  キタ~~~~~っ!! 

 

        新                旧

   つ、ついに来ましたっ! モニターキーボードもマウスも変わりました

新:OS WindousXP Pro   Pentium4 1Gh   80GB

        CD-R/WR  DVD-R/WR !!  

   パソコンって、こんなに動作が速かったのかぁ…(笑)

 

ウチに遊びに来た小僧の友達も

「あっ パソコン変えたんですね。 すげぇカッコイイ、ちっちゃくなってる

    おまいらどこ見てんだぁ!

    モニターじゃなくて、上の段のプリンターの横にあるの見てよ(笑)

 

今まで使っていたDELLも買った当時は、

「今現在の売れ筋よりも『ちょっとイイ』グレード」

にはしていたのですが

旧:WindousMe  Pentium3   933mh  20GB

     CD-R/WR  『DVD-ROM

…うむむ 今までご苦労さんであった(´-`)ゝ…

 

しかしながらお払い箱にするのも忍びなく、隣の部屋でインターネットだけしようかと考え中です

しかしネックとなるのがMeでして、コイツがよくフリーズします

2,3年前完全におかしくなりまして、サポセンに問い合わせたら、

「再インストールしてください。簡単です。すぐに手順を郵送します」

-「簡単なら、今教えてください!」

と言う間もなく電話を切られ、2日後には沖縄から郵便物が届いたのでありました

  …私がかけた電話はどこに繋がっていたのだろう?

再インストールそのものは、2、30分くらいだったような気がしますが、

真に面倒なのは周辺機器のドライバーをまたインストールしなければならないだの、

メールアドレスの設定をしなければならないだの、

それぞれのサポセンにまたそれぞれ電話することになり、

結局2,3日かかったような記憶が…

そんなこんなを考えると、あれから「よくもったなぁ」と感心します

文字変換もメ滅茶苦茶早くなりましたが、

ソネブロはやはり重いままですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

  


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。