So-net無料ブログ作成
検索選択
トリノ ブログトップ

継続は力なり [トリノ]

やっと ついに 日本人がメダルを獲得!!

頑張った本人の努力の結果ではありますが、やはり嬉しいものです

荒川選手は上から「真央ちゃんのようにしなさい」だの「あなたの演技は観客に感動を与えない」だの

相当きついことを言われ、“辞めよう”と思うことがありながらも、続けることによって金メダルを手中におさめました

人間誰しも逆境にあうと逃げ出したくなるものですが、彼女は自らの意思で環境(コーチ、練習方法等)を変えるということで、続ける道を選んだそうです

上から言われた路線を踏んで続けていたら、

絶対にこの日は無かっただろう…と、誰しもが思うところでしょう

人間、いかに「考える」事が重要であるか、ということも「考えさせる」金メダルであります

 

そういえばウチにも似たようなものがあったなぁ…

   

     m(_ _;)m

       

     


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トリノの道は険しいですね [トリノ]

未だメダルは届かず
しかしテレビ局は“とりあえず何かあるはず”と予定していたんでしょうね…

まぁ、6位では確かにメダルは獲得できませんが、
それでも世界で6番目に強い選手ということになるのですから、やはり大した事なのです

それより、選手団に付き添っている役員が120人以上もいるって、ホント?
コーチはどっちにカウントされるんだろ〜(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
トリノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。