So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー in Yahoo!ドーム [博多]

試合前の練習風景:イチローフィールドに現れると、観客がぞろぞろとへ移動してきました

一塁側は外野席と内野B席はほぼ満席

ホークスのメガホンを持ってきているファンも多かったのですが、この日は「イチロー」一色でした

私の後ろにいた女子高生のグループも「イチローっ!!」と黄色い歓声を上げていました

ときおり、「宗り~ンっ!」…おいおいホントは川﨑ファンかい?(笑)

そして斜め後ろには異常に盛り上がっている集団がいました…20~30人の熱血野球ファン、と言いましょうか全ての打者に対してそれぞれの応援歌を歌い続けていました…

    全日本 VS 12球団選抜

ロッテファンの横に広島ファン、その後ろにジャイアンツファン、と思ったら打者に合わせて楽天のユニフォームに着替えたかと思ったら横浜のユニフォームにも着換えてって、一体どこのファンなんだ?!

しかも着換えるときにチラと見えた“アンダーシャツ”はアビスパ福岡だった…(笑;)

日本リーグが終わって4ヶ月、やっと野球の試合が見られる“季節”が来たことを喜ぶチームを超えた「野球ファン」集団ということだったのかもしれません

盛り上がりたかったようですが、残念ながらこの日の試合、主役は「イチロー」

いつもとは勝手が違っていたのでこの集団、滅茶苦茶浮いていました…「みんなホークス・ファンだろう?!応援しようよ!」と言っていたのがだんだん「応援しろっ!!!」と、脅迫めいた口調になってきたのが、ちょっと残念でしたが…(少々お酒が入っていたのかもしれませんね)

 

クイズ:これはなんでしょう

 ドーム内に8箇所あります

  

 

答え(←早っ)

  

そう、Yahoo!ドームの 発電機です(まさか

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。